SSブログ

イラストの幅を増やすために!! [日常生活]

sikiriri421.jpg

12日ぶりの更新になります。今までこんなに休んだ事も無かったかな。
今回は報告的な内容になります。

現在、勉強系はまったくやってません!!!

ヒノキ花粉も始まってスギとヒノキのダブルパンチで集中力が無いってのもあるけど
あれだけやって習慣になったのに今は1分も勉強してないです。
他に優先したいことがあるからなんですけどね・・・・。

そうだ、以前できた重度のしもやけはここまで回復しました!
sikiriri424.jpg

茶色っぽい痕が残ってるけど紫色っぽいのは消えましたよー[るんるん]


ブログ休んでた間に何をしていたのか・・・・?

まず一つが3月で学生バイトが2人ほどやめてしまって
仕事が一気に人手不足になり休日出勤が増えて自由な時間が減った。
休日出勤は私だけでなくメンバー全員なので仕方がないと諦めました。
小売業は人数ギリギリで回している場所が多いのでバイトが2人抜けると大変です。

もう一つは、イラストの幅を広げるために絵を描きまくってた。
いつものカラーイラストからデジタルトーン作画(初挑戦)
sikiriri422.jpg

あとは低クオリティーギャグ漫画の連載も始めた
sikiriri423.jpg

そして最後に一つ。
世界レベルのイラストコンテストに参加してきます!!
プロも当然、参加してくる。実力では確実に負けるでしょう[バッド(下向き矢印)]
でも絵の世界は上手さだけで決まらないのが面白い所です。

だから私は得意にしている風景画と個性で勝負する[exclamation×2]
結果じゃないんだよ・・・・挑戦に意味があるのですよ。やりたいからやるだけ。

以前の記事で書いた「やりたい事」はこれです。

大きいキャンパスに描くのでPCスペック(7年前のPC)が
耐えられるかわからないけどやるだけやってきます[ぴかぴか(新しい)]

転職活動が始まったらこういうこともできないから
今のうちにやりたい事を楽しむ事にしました[グッド(上向き矢印)]


給料日まで全財産2100円しかない。
あと11日・・・・逃げ切れるか[ふらふら]
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

トレンダー櫻井

しもやけ改善されて良かったです(^^♪

おお!挑戦ですね!「やりたいからやるだけ。」後悔の無いように頑張りましょう(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-03-25 05:51) 

ma2ma2

しもやけも随分改善されて良かったですね!
イラストコンテストも楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-25 08:04) 

ゆうのすけ

今回のイラスト!すごく気持ちが伝わってくるんですよね。
春風も感じるし バックのカラーの感じも春っぽくて
今まで拝見させていただいた中では 一番かも!^^
先日他のブロガーさんの記事で拝見したんですが
私が遊び半分で絵を描く時に使っていた スクリーントーン(切り貼りする過去の?!^^;)が以前より手に入り難いとか。
今はデジタル・トーンってものがあるんですね。なんかびっくりです。^^
by ゆうのすけ (2019-03-25 10:07) 

ライス

こんにちは。
やりたいことの準備期間でしたか!
やらなければ、何も始まりませんから、挑戦は大切です。
今年も、もう4月になり財産や転職には不安はありますが…
前進あるのみですね!

by ライス (2019-03-25 12:20) 

如月大翔

逃げ切ッちゃってください(爆)
by 如月大翔 (2019-03-25 15:22) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは^^
今回の梨々子さん可愛いですよ!
そうでしたか!
やりたいことって、「世界レベルのイラストコンテスト」に挑戦していたんですね^^
凄いですね~!
僕は、梨々子さんの風景画が大好きです。
頑張ってくださいね。

しもやけ回復しましたね。
もう直ぐ、元通りの綺麗な手に戻れますね。
よかった、よかった^^

ちょっと資金難のようですが、大丈夫ですか?
やりくり上手の梨々子さんですから、お得意の工夫したお料理で乗り切っちゃうとは思うのですが、やっぱり心配ですよ^^

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-03-25 20:17) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
しもやけ良くなってきて良かったです~

やりたいからやるのが大事ですよねー
あの時やっておけば良かったとならない為に!

>ma2ma2さん
暖かくなってきて回復に向かいました!
イラストコンテスト頑張ってきます!

>ゆうのすけさん
今回のイラストは服も若葉をイメージした
カラーリングで背景色はメインカラーを
黄緑とピンクと春色にしました!
春イメージが伝わってよかったです><
数日前にスクリーントーンの会社が倒産したニュースがありました。アナログ原稿の人も減っているので厳しい時代なのかもしれません。
デザインカッターでちょこちょこ切るのが楽しいんですけどね・・・・。

>ライスさん
こんばんはー
やりたい事に向けてしっかり準備してましたよー。
絵の新しい技法を身につけてコンテストに挑んできます!
もう4月になりますねー・・・・早いです。

>如月大翔さん
今月もギリギリだけどなんとかします!!

>kiyokiyoさん
こんばんはー!
イラスト梨々子はどんどん若くなってます^^;
風景は自信あるんですよー
気に入ってもらえてよかったです★
実力全部出し切って頑張ってきますよ~

あと一ヶ月にすれば痕も消えてくる思います!
厳しい冬でした><

花粉症の薬代関係の出費が影響しました・・・・
あと風邪でティッシュ消費も増えたりしてたので
一気にギリギリ生活になってしまいました。
チャウチャウさんからご飯奢ってもらえる券3枚持ってるので
多分食べるには困らないので大丈夫だと思います!

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-03-26 00:19) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは
寒いですね~!
しもやけ再発していませんか?
楽しい挑戦は如何でしょうか?
それに、チャウチャウさんに助けてもらっていますか?
?マークばっかりになっちゃいました^^
花粉の辛さもありますが、お互いに頑張りましょうね。
お仕事が忙しそうですが頑張ってください。

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-03-30 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

2100円で11日、がむばってくださいでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-30 21:37) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
寒くなりましたねー><
しもやけは悪化はしてないけどさらに冷え込んだら
悪化しそうです・・・・
コンテストは期限に間に合いそうです。
5日間ほどずっと同じ絵に時間をかけていますよ~
チャウチャウさんからはご飯を奢ってもらって
せとかと言う1玉400円ぐらいの蜜柑みたいなのを貰いました!
明日は母から食料支援を受けてきます!
スギ花粉はもうすぐ終わりなので頑張りましょう~
今日もお疲れ様でした!

>ぼんぼちぼちぼちさん
臨時収入もあったのでなんとかなりそうです~
給料日まで逃げ切れます~
by 式条 梨々子 (2019-03-30 22:16) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは
コンテストに向けて順調に進んでいるんですね。
良かったです^^
せとかって美味しそうですね。
調べてみたんです。
本当に、チャウチャウさんには感謝ですよね。
今日はお休みでご実家なんですね。
今頃は、お父様やお母様に甘えている頃でしょうか?^^
お母様からの食糧支援も嬉しいですね。
それをお聞きして安心しました^^

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-03-31 15:34) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
コンテンツの投稿完了しました!
4月2日ぐらいに記事を書きますー。
せとかはジューシーで美味しかったですよ~
チャウチャウさん気前がいいので良くしてもらってます!
実家には帰ってないです~
母と買い物に行って食料品をいっぱい買ってもらいましたー
これで給料日まで安心です!
今日もお疲れ様でした~★
by 式条 梨々子 (2019-04-01 00:21) 

えくりぷす

ギャグ漫画、西原理恵子より上手に見えます\(^o^)/
by えくりぷす (2019-04-01 20:23) 

式条 梨々子

>えくりぷすさん
あの人はあれが売りですからね^^;
by 式条 梨々子 (2019-04-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。