SSブログ

2月の給料公開!!10連休の影響 [給料]

sikiriri420.jpg

給料公開を忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
手取り額は88500円(下二桁省略)

貯金は相変わらず出来ていません。
冬の光熱費の影響が大きかった・・・・。
娯楽費も無し。遊びに使う、そんな余裕は無い!!

しかし、私には絵を描くと言う最強の節約趣味があるのでストレスは感じてません。
どうせ花粉の時期で出かけるのも嫌だし・・・・。

そんな金銭的に苦しい状況だけど
sikiriri419.jpg

キャンペーンのポイントが当たってた[ぴかぴか(新しい)](100名)

やったぜ[exclamation×2]
さっそく回線費用の割引に使った。



今年はゴールデンウィークが10連休なので給料日もお休みです。
本来なら給料が休み前にもらえるはずなんだけど
今回は10連休の影響で4月27日に受け取ることになる・・・・。
でも会社的にそれだと厳しいと言う事で、後ろにずれた[ふらふら]

連休後じゃないと給料が受け取れません~。
カツカツの生活をしている身としては、その数日でも苦しい[バッド(下向き矢印)]
しかもサービス業だから連休とか激務になるだけですよ・・・・
10連勤は無いけど、お休みは少ないと思う。

10連休について嬉しいか嬉しくないかのアンケートでは
半数が嬉しい、残りはどちらでもないと嬉しくないだった。
学生は嬉しいでしょうね~。・・・・私も学生だったら大喜びですよ。


10連休は今年だけにしてほしい。
と、少数派の連休嬉しくない組みの意見でした~。

そうだ!今日、沈む夕日に花粉光環が出てた!!
大量の花粉、目視で確認しましたー[がく~(落胆した顔)]
nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

ライス

こんばんは。
完全10連休ですと、どこへ行くにも混んでいて、高いですから、
休める側としては、使い方で頭が痛いです(汗)
自宅で引き籠って、呑んだ暮れてる日が多くなりそうですが、
夜のスーパーの割引の惣菜で食費の節約ができそうですので、
出勤のスーパーの従業員の方々には反射です!

by ライス (2019-03-14 01:32) 

ありさ

早く資格を活かして転職できるといいですねー^^
by ありさ (2019-03-14 02:07) 

トレンダー櫻井

ご当選おめでとうございます!(^^)!

10連休なら私は歓迎です!しかし、実際は5連休になると思います!
by トレンダー櫻井 (2019-03-14 03:49) 

middrinn

1000円分も割引できるのは大きいですねヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
10連休後までとなるとマジ厳しいですね(+_+) 最近の大学は祭日も
授業ありますよ(-ω-、) 休講になるのは成人の日ぐらいです(´ヘ`;)
by middrinn (2019-03-14 07:54) 

えくりぷす

10連休、まだまだ先と思っていたら、あと1月ちょっとで始まるのですね。今のところ、まったく予定ナシです( ;∀;)
連休といっても、働いている人は大勢いて、世の中は回っているわけで、そういう方に感謝しないと…と思っています♪
by えくりぷす (2019-03-14 09:27) 

ma2ma2

パートとかだと10連休は働く日が少なくなるので、給料に影響しちゃいますね!
by ma2ma2 (2019-03-14 10:10) 

如月大翔

反射じやなくて感謝だと思う、、、たぶん
by 如月大翔 (2019-03-14 16:06) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
体調が良くなってきたそうですね。
良かったです。

金銭的に苦しい生活、もう少しの辛抱ですよ^^
今まで通りに楽しんじゃいましょうね!
梨々子さんには明るい未来があるんです。
でも、お給料日がずれるのは困りものです。

僕も学生の頃なら10連休のゴールデンウィークは嬉しいでしょうね。
でも、今は10連休なんて必要ありません。
どうせそんなにお休みできませんから^^

花粉光環をご覧になりましたか!
この季節は辛いですね。

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-03-14 20:35) 

式条 梨々子


>ライスさん
こんばんはー
有名な場所は何処も激混みでしょうねー
そんな時こそ秘境探索です☆
ライスさんと同じ考えの人がいっぱい居て
割引惣菜が消えたりして・・・・

>ありささん
そうですねースムーズに転職して
給料アップさせたいです!

>トレンダー櫻井さん
当たると思いませんでした!
10連休できる人が羨ましいですよねー

>middrinnさん
やりましたー^^貴重な1000円です!
10日って冬休みより長いし
社会人も学生も休んだらその分どこかで
頑張らないといけませんからね。

>えくりぷすさん
もう来月は4月ですからもうすぐです><
24時間誰かが働いてますからねー
私は皆さんが働いている時に休むことにします!

>ma2ma2さん
うちはサービス業なので給料は増えます!

>如月大翔さん
そうだね。でも言っちゃダメ^^;

>kiyokiyoさん
こんばんはー
相変わらず花粉の影響はあるけど
悪寒は消えたので風邪は治りました!

今より給料が低い場所に行く事はなさそうなので
明るい未来が待ってるといいなー♪
皆が皆連休を望んでいるわけではないので
やめてほしいですねー・・・・
とくに給料日は生活に大きな影響をあたえる。

10連休は普通の病院が休みになるから
救急病院が大変な事になります><
私も病院通いの身なのでちょっと困ってます。

花粉光環は珍しいけど嫌な気分になりました・・・・
見ただけで目がかゆくなる~><

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-03-14 23:52) 

suzuran

10連休反対派は少数ですかね?
流通業に関係している人で10連休に賛成なんて人は多分
ほとんどいないと思いますので、そんなに少数でもないと
思いますよ。(休みの間の商品調達の計画とか大変です。)

連休でなくても遊んで税金を無駄遣いして高給を取っている
政治家や官僚が10連休とか、ふざけんなと思っています。
by suzuran (2019-03-16 23:35) 

式条 梨々子

>suzuranさん
少数かどうかは、
あくまで一部のアンケート結果なので
国民全体の意見ではないので、わかりかねます。
ただ学生層全般、公務員、一般企業はお休みが増えるので
(今は専業主婦も少ないので)トータル的には
私達のようなとばっちりを受けるのは少数派です。

政治家や官僚が今回の10連休を提案したようなものなので
私もふざけんなと思ってますよ。
皆が皆、喜ぶわけではないと!今回記事を書いたわけです。
by 式条 梨々子 (2019-03-17 00:05) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
元気にしていますかぁ?
風邪が治って良かったですね^^
今日は凄い風でした!
花粉が飛びまくっていました。
目がかゆいし喉は変だし、顔がかゆいのも花粉が原因のようですね。
梨々子さんも通勤が辛かったでしょう。
桜の開花宣言、今日出ましたね^^
あっそうだ!明日は寒くなるそうですから体調を崩さないように気を付けてください。
今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-03-21 21:43) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
あんまり元気じゃなかったりします・・・・
ついにヒノキ花粉が飛び始めたので
スギとヒノキのダブルパンチで苦しんでいます><
もう薬が効きません・・・・。
あとバイトが2人やめたので(春だから)
お休みもなかなか取れない状況です。
顔、かゆくなりますよねー
私も目のまわりが痒くて赤くなってます。タヌキみたいです。
しもやけも大分良くなってきましたよ~
また寒くなっちゃうんですね・・・・
今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-03-21 22:57) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
そうでしたか~
この時期は花粉でボロボロになっちゃいますね。
お仕事の方も大変そうですし。
体力的にも心配です!
大丈夫ですか?

今夜は、寒お戻りで寒くなりそうですね。
完治直前のしもやけにご注意ください!

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-03-22 20:42) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
薬が効く日と効かない日があるみたいです・・・・
今日はわりと平気でした。風強いのに・・・・
日曜の休みにいっぱい寝て体力を回復させます!

今日の帰りも北風で寒くなってました><
しもやけには優しくない温度差です。

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-03-22 22:22) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
寒いですね~^^
明日はお休みですね。
ゆっくり休養をとってくださいね。
いっぱい寝てください。

じゃ 今日もお疲れ様でした!^^

by kiyokiyo (2019-03-23 20:35) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
今日は寒かったですー><
雨は大丈夫だったけど風が冷たすぎて風邪ひきそう。
今から12時間ほど寝てきます☆
先週は日曜が休めなかったのでたっぷり休みます~

今日もお疲れ様でした!!
by 式条 梨々子 (2019-03-24 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。