SSブログ

花粉症なのか風邪なのか・・・・風邪だった!! [日常生活]

sikiriri418.jpg

花粉症の時期に風邪をひくとどっちかわからなくなる。
くしゃみや鼻水は常に続いてるわけで喉が痛くなる・・・。

花粉で喉が痛くなることもあります。

花粉症は風邪の症状によく似ているのです。
最近、咳まで出てきたけど
私は喘息持ちでもありまして・・・・
花粉の時期は喘息症状が出ることも多い。

やっぱり花粉症なのか風邪なのかわからない!!

昨日の夜辺りから症状悪化で悪寒までしてきて
これが風邪だと判明!!!

花粉症で悪寒はしない!!わかんない、する人もいるかもしれないけど。

疲れが溜まっていたのかもしれない。
久しぶりにこじらしちゃって貴重な休日を寝込む事になりました。
ここで終わらせればつまらない一日でした になるけど
そうはならなかったんですよねー



昼にいつぞや記事に書いたKさんから電話がありましてシフトの相談があった。
その時に私の声が風邪声だったから仕事帰りにうちに来てくれることになった。


夜、食べきれないほどのご飯を買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりにお腹いっぱい食べた。
職場の事はあれこれ書いたけど、仲間には恵まれてます。
風邪ひいて寝込んでて家まで来てくれる人、居ないよ。
少なくとも前の職場では絶対に考えられなかった。

Kさんにはあだ名つけないです。私の中でつけちゃいけない人!!

彼女は若い頃に旦那さんの事業が失敗して
億単位の借金をして人生どん底経験者です。
そこからずっと働き続けて自己破産せずに借金を完済した人。
誰よりも優しくて、今の職場で唯一、人として尊敬できる人。
私のことは娘のようで放っておけないらしい。


風邪で寝込んでいたけど人の温かさを感じた一日でした。
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

トレンダー櫻井

億単位の借金完済…なんてタフな人でしょう!(^^)!

お大事に(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-03-11 04:49) 

middrinn

いい上司ですよねぇ(T_T)
くれぐれもお大事に(;_;)
by middrinn (2019-03-11 08:30) 

如月大翔

おッ・・・億単位の借金を返せる仕事が気になるぅぅぅぅーーー!
by 如月大翔 (2019-03-11 10:49) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
年は70近いのにエネルギーに溢れた人ですよ~
久しぶりに風邪でダウンしました><

>middrinnさん
とってもいい人です♪
熱は出なかったのでこのまま治します!

>如月大翔さん
夫婦でダブルワークしたり
家や土地を売って借金返済に充てたみたいです。
なので現在も賃貸暮らしです。
by 式条 梨々子 (2019-03-11 23:10) 

はづき

億単位の借金を完済!?
すごすぎる〜〜〜〜!!
私など、ちっさな借金でさえ、全く返せないというのに…。(T∇T)
by はづき (2019-03-11 23:11) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
体調は如何ですか?
今朝の出勤は大変でしたね。

本当に花粉症と風邪の症状は似ているんですよね。
僕もどちらか分らないことがあります。
お大事にしてくださいね^^

Kさんって良い方なんですね。
自宅までご飯を届けてくれるなんて有難いです。
梨々子さんのことがとっても心配なんでしょうね。
本当に辛い経験をされた方は、他人に優しく出来ると思っていますよ。
そんな素晴しい方に会えただけでも幸せだと思います。
退職してからも大切にしたい方ですよね^^
梨々子さん 今の会社に入って良かったですね!

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-03-12 00:21) 

ma2ma2

やっとネット復旧しました!
花粉症は喉にもくるのでイガイガしたり咳が出たりしますよ!
でも悪寒はしないですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-12 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

花粉症か風邪か解からない・・・・あるあるでやすね。
結局 風邪だったのでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-12 20:28) 

式条 梨々子

>はづきさん
強靭なメンタルの持ち主です。
私も小額の借金で潰れそうです><

>kiyokiyoさん
こんばんはー
ほぼ治りました~

ティッシュを一箱使ってたのに今日は10枚程度。
鼻水が止まらなかったのは花粉でなく、風邪だったみたいです。
花粉症の薬が効かないわけでした。
Kさんからは2日連続でご飯を頂きました。
ありがたいことですー。とても良くしてもらってます。
辛い経験をした人ほど優しいですよねー
私が仕事を辞めたらKさんも辞めるような話をしてました。
退職してからも付き合いを大事にしたい人です。
今の会社、眠そうにしていればコーヒーを買ってもらえて
毎日お菓子やらパンがもらえるので人には恵まれてます。
最低賃金では貯金ができないので不満は給料だけなんです。

今日もお疲れ様でしたー!

>ma2ma2さん
復旧してよかったですねー
意外と喉にきますよねー
厄介な風邪でした><
by 式条 梨々子 (2019-03-12 21:04) 

ライス

こんばんは。
花粉の時期の風邪はわかりませんよね(汗)
きっと、疲れやストレスもあると思いますが、
今はゆっくり休んで、次のステップの準備ですね!
(休み過ぎると収入が気になるところですが…)
by ライス (2019-03-12 22:37) 

式条 梨々子

>ライスさん
こんばんはー
薬が全然効かないぐらいに花粉の症状が
出てるのかと思ったら風邪でした。
試験の時の雨で体が冷えたので
影響していたのかもしれません。
仕事は休んでないので収入面は大丈夫です~!
あともう治ってます!!
by 式条 梨々子 (2019-03-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。