SSブログ

NHK集金人の持ってる変な機械 [社会]

sikiriri119.jpg

前回のNHK集金人シリーズ

3月、4月の新生活シーズン。
花粉も多いけど、NHK集金人も増える嫌な時期です。
今回も、嘘をついたりする悪質な集金人についてのお話。

NHK集金人はナビタンと呼ばれている機械で情報を共有しています。
なので契約している家、未契約の家をある程度は把握しています。
そして未契約の家に突撃をしてくるのです。

そんな未契約の家(我が家)にやってきた
嘘つき集金人のお話。

インターホンが鳴って「NHKですー玄関先で対応を~」のいつもの流れだったから
玄関先でちゃんと対応しました。

そうしたら変な機械(ナビタン)をいじりながら
お宅からテレビの電波を感知したので来ました~ とか言ってるんですよ。

「はいはい、ナビタンにそんな機能ないでしょ?」
「さっさと機器なし?登録して帰ってね~」と言ってしまいたかったけど
面白そうだったから話を合わせる事にした。

機械の事を尋ねるとNHK集金人は
電波を感知する機械とかなんだとか説明をしてきた。
【テレビあるのわかってるから契約しろ】と言いたいらしい。

嘘の話に合わせてたので
テレビが無いことを告げて
「じゃーその機械壊れてるね!!」って言っておいた。

集金人は
おかしいな~?って機械をいじりながら帰っていった。
最後まで演技を貫く集金人。
おかしいのはあなたですよ。 あーぁブログのネタになっちゃった。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 23

コメント 6

ありさ

うへぇ^^;
変な勧誘の人いるんですねー^^;
by ありさ (2018-03-13 05:01) 

トレンダー櫻井

変な人がいるもんですね(-ω-)
by トレンダー櫻井 (2018-03-13 06:06) 

ma2ma2

笑っちゃいますね(^^)
嘘をついてまで!
by ma2ma2 (2018-03-13 07:42) 

如月大翔

メルカリに出てるかなぁ、、、
そのナビタンとやら
by 如月大翔 (2018-03-13 12:31) 

はづき

おかしいなあ。(頭が。)←笑
by はづき (2018-03-13 21:14) 

式条 梨々子

>ありささん
変な人すぎたので記事になっちゃいました!

>トレンダー櫻井さん
変な人はもういらないです。

>ma2ma2さん
あの嘘で騙して成功してるから
うちにも来たのかなー・・・
ネットで拡散して撲滅します!

>如月大翔さん
さすがに出てないかなー(笑)
出てても高そう・・・・

>はづきさん
笑をこらえるのが大変でしたよ
by 式条 梨々子 (2018-03-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。