SSブログ

実家に頼らない理由 [過去]

sikiriri118.jpg

経済的に苦しいなら、実家に頼れば良い。
実家は裕福です。でもそれをしないのは・・・・

最初の記事、自己紹介にも書いてるように
私はちょっと訳ありです。

20歳ぐらいの頃、
母から「ちゃんとした体で生んであげられなくてごめん」って謝られたことがあります。
これがすごいショックでね。

誰かが悪いわけでもないし、こうして生きてるだけで幸せなのに
そんなふうに思ってたんだな・・・・って。
それからしばらくして実家を出た。

婚約破棄をされた事を知って母も泣いていた。
やっぱりダメだったのか・・・・・と思われてたかもしれない。

両親は少なからずこの子は幸せになれないんじゃないかと思ってる。
口では言われたことはないけど私はそれを何となくわかる。

助けを求めたら助けてくれる。
でも一人では生きていけないんだなって思われるのが嫌だから。
出来る限りは自分一人で生きていく!!


良い意味で裏切りたいだけ。強い子なんだなって。


※今回の記事 訳ありの件で過去にひどいことを言われた事もあって 注目度が高くなったら修正したり削除するかもしれません。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

トレンダー櫻井

生きるとは兎にも角にも辛いですね。
私は今の妻に出逢っていなかったら自殺していたと思います。理由としては毛が薄いから。恥ずかしいから。はたから見たら「たかがそんなこと…」と思われるかもしれませんが、当時の私にとっては死活問題でした。私の父親も祖父も毛が薄いのでもうDNAですね。高校を卒業後、毎日仕事の日々で平日は4h残業、休日出勤、日曜出勤もあり、さらに夜勤とかなり不規則な生活が4年くらい続きまして、男性型脱毛症と円形脱毛症のダブルパンチ。お給料は同年代と比べると確かに良かったですが使う時間がなかったです。そして、異動して別の工場で今の妻に出逢います。妻曰く「薄毛なんて気にすることないよ。美味しい焼肉でも食べに行って元気出そう!」と言ってくれました。当時の私の価値観(人は見た目が9割、薄毛は恥ずかしい、女性は薄毛の男を敬遠する)を変えてくれました。そして、生きる希望を与えてくれました。
長くなりましたが、式条 梨々子 さんの「出来る限りは自分一人で生きていく!!」素晴らしいと思います。ただ、人間一人ですと限界があるように思います。結婚相手でなくても大切な人を見つけることを願います。
長文失礼しました。
by トレンダー櫻井 (2018-03-11 23:30) 

ma2ma2

人それぞれなので、どんなことであろうと自信を持っていくのが大事ですね!
by ma2ma2 (2018-03-12 07:38) 

ぼんぼちぼちぼち

そうだったのでやすか。
思いっきり裏切ってくだされo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-12 20:39) 

すがめ

親からの言葉って色々残りますよね…
私は「頭のネジが何本も抜けてる」と言われていました。まぁ、精神障害なんでおっしゃる通りですが…
強く生きてくだされ!
by すがめ (2018-03-12 21:20) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
辛い過去があったのですね。
人の悩みは人それぞれ、そんなことなんて思いませんよ。
死にたくなるほどに悩むこと、私もあったので
悩みは違うけど気持ちはわかります。
私も婚約破棄のストレスでつむじが円形脱毛症のようになって
しばらく帽子をかぶって生活をしてました。
髪が長いので誤魔化しもできたけど恥ずかしかったです。
人間はやっぱり中身ですよ!!
どんなイケメンでも暴力的な人は最低です。
優しくて一途に愛してくれる人は最高ですよ!
トレンダー櫻井さんは家族を一番に考えてくれる
優しい人じゃないですか!最高の人ですよ!
奥さんとの出会いも運命的でロマンチックですね。
私も良い人がいれば結婚はしたいなー・・・。

>ma2ma2さん
自信を持って生きてますよー!
だからこうしてネットで公開しちゃいました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
良い意味で裏切っておきます!!

>すがめさん
そうですねー・・・10年経ってもわすれない言葉なので
一生忘れないかもしれませんね。
強く生きます!!すがめさんも負けないでね!
by 式条 梨々子 (2018-03-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。