SSブログ

占いで未来は見えるのか? [心理学]

sikiriri117.jpg

わるそーな顔。よからぬ事を企んでる顔です!!
占い好きの夢を壊すような記事だから
こんな悪そうなイラストを使っています。

占いで未来がわかるかどうか、結論を先に言うと・・・・見えません!!!

私は趣味でタロット占いが出来ますけど
周りの人からは当たると評判だったりします。
でも未来はわかりません。婚約破棄されるなんて夢にも思わなかったよ・・・・。

それは私が本物の占い師じゃないから。
本当に見える人は居る!!そう信じてる人に言いたい↓

もし見えてたら地震やテロで何で大勢の人が犠牲になるのを
何もしないで放置してることになるよね。
未来が見えたらお金はいくらでも稼ぐ方法あるのに
お金を取って商売するのは何で?ってなるよね。

見えないからですよ。(99.99%)
もしかしたら未知の能力の持ち主で
見える人がいるかもしれないから0.01%だけ見る人がいるとしておきます。


それなのに何で当たる占いや未来が見える人と呼ばれる人がいるのでしょうか?

心理トリックのリーディングのテクニックで
人を信じさせることができるからです。
占い師の何気ない会話から過去を探り当てるコールドリーディングテクニックは
魔法にかかったような気分になります。

では占い師(占い)はインチキなのか・・・・?

迷ったときのアドバイスで救われる人も居るから
やっぱり無くてはならない存在、それが占いなのです。

朝のテレビの占いや雑誌の占いが良い結果だったら気分が良くなりませんか?
未来がわからなくてもワクワクしますよね[るんるん]

未来はわからないからこそ楽しいのです。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:占い

nice! 23

コメント 5

トレンダー櫻井

未来が分からないからこそ人間努力をしますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-10 22:52) 

はづき

そうですね〜。未来は自分の力で作り上げるもの。占いで占っても、その通りになるとは限らないし、悪い未来を言われても、より良くするために努力すれば、結果を変えられそうな気がします。って、言ってることがよく分からなくなってきました。(+_+)
by はづき (2018-03-11 00:22) 

ありさ

私インチキ臭いYahoo!の占いとかでお金払って結果が出るやつ
たまにやるんですよー^^;
まわりには凄い自信家みたいに思われてますけど、
なんていうのかなw
本当の占いの結果が欲しいんじゃなくて、
なんか今の気持ちを後押ししてくれる言葉が欲しいだけだと思うんですよねw
ああいう占いってその時の自分の気持ちでどうとでも解釈できる
言葉が多いような気がしますけど、私みたいな需要のためにあるんじゃないかなってw

たしかに本当に未来ができるなら災害や賭博とかも見えちゃうハズですよね。
本当に未来が見えないって意味でインチキなのかもしれないですけど、
なんとなく良し悪しの言葉に一喜一憂する。
それが占いがなくならない理由だと思いますよね^^

分からない未来を楽しみのが人生だと思いますしね!
by ありさ (2018-03-11 05:17) 

ma2ma2

占いはアドバイスととらえるのが良いですね!
信じ込む必要は無いと思います(^^)
by ma2ma2 (2018-03-11 09:43) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
わからないからこそ全力ですよね!

>はづきさん
良い結果でも何もしないと始まらないし
悪い結果も努力しだいで変えられるし
自分で切り開いてこそですよね!

>ありささん
そうですーわかります!!
迷ったときに誰かに背中を押してほしいんですよね!
具体的なアドバイスじゃなくて
きっと上手くいくよって言ってほしいだけ。
そうすれば今よりも頑張れるから。
私も有料の占いにはお世話なったことがあります。

今の私が居るのも、その占いの結果で前向きになれたので
やっぱり占いは無くなっては困ります><

>ma2ma2さん
心理カウンセラーみたいな存在ですよねー
参考程度に占いは楽しんでおきます!
by 式条 梨々子 (2018-03-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。